QLOOKアクセス解析

まだ間に合う?!ばんえい競馬、3月24日に行われる第45回ばんえい記念(BG1)観戦

_A8C1212十勝の帯広競馬場(帯広市)で行われているばんえい競馬。

そのばんえい競馬で最高峰レースである「第45回ばんえい記念(BGI)4歳以上オープン」が
3月24日に開催されます。

サラブレットと比べ体重が1,000kgを越える馬たちが、最大1tのそりを途中2カ所に
ある大小2つの障害を越え200mを競い合います。

重いそりを引くのでスピードは遅いですが、スタートからゴールまで一緒に歩き、声をかけ
応援できるので普通の競馬にはない応援馬と一体なったような楽しみが味わえます。

とくに、勝負所である第2障害(高さ1.6m)を越える時の迫力と、越えようと奮闘する
ばん馬と騎手の手綱捌きが見所です。

越えたあとも残る力を振り絞ってゴールへ向かうばん馬たちの頑張りと息遣い感じてみませんか。
是非、現地にて観戦し応援していただきたいと思います。
ゴールした馬たちにねぎらいの熱い拍手を送りましょう!

ばんえい十勝オフィシャルサイトへ

過去の「ばんえい記念」の写真はこちらです。

関東地区からですと、羽田からとかち帯広空港へ。空港からは競馬場前までバスが利用できます。

まだ、飛行機に空席が見られますがご予約はお早めに。


札幌地区よりお得な「日帰り 格安弾丸コース」があります。

お泊まりの方はこちらより検索!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です